アーケード版アイドルマスターオフライン化記念イベントフォトレポート

8月31日はアーケード版アイドルマスターのオンライン稼働最終日、と言う訳で。

ナムコ中野 
来たぜナムコ中野。以前はプラボ中野と言う名前でした。

5時前ぐらいに着いたのですがすでにプレイ待ちの列が階段降りて1階まで伸びるほどの凄い事になってました。最後尾札のみならず最後尾ではありません札まで出る始末。オンライン最終日にふさわしい盛り上がり。

タイトル画面 
この画面を見るのも久しぶり。

右側にはぬーサインも! 
と思ったらはらぬー台じゃ無いですか!わーい。

隣はアッキー台 
隣台のPがりっちゃんの声帯担当の人とマッチングしてました。ウラヤマシス。

スタンプラリー
スタンプラリー。アケマス時代のコミュニティを支えたモノのひとつだと個人的には思っています。

アイマスですよ!アイマス!
アイマスが遊びじゃなくなったPがすごい勢いで色紙描いてました。

 もうすこしがんばりましょう
色紙分けて貰ったので自分も。

色紙たち 
もりもりと集まる寄せ書き色紙たち。最終的にはアケマス小山Pに渡されたそうです。
小山Pの締めの挨拶がはじまる頃には2階の半分以上が人でごった返しになるような状態。
君たちなんでハッピ着てたりサイリウム持ってたりするのん…?w

肝心の挨拶は実のところあんまり聞こえなかったのですが(かなり後ろの方に居たので…)そこらへんは前方に居たPとか電撃オンラインとかがまとめてくれるはず。Pからの花束・感謝状贈呈なども行われました。

小鳥さんカワユス 
イベント最後にはロケテスト専用カードをプレゼントと言うサプライズも。
貰えるキャラクターはランダムだった為急遽P達によるトレード会が。自分も春香さんをゲット。

今回はあくまでオンラインサービスが終了、と言う事なのでアケマス自体がいきなり無くなる訳では無いのですが、それでも今日は(自分が愛してやまない)アイドルマスターと言うコンテンツにとってひとつの区切りとなる日なんだと思います。そんな区切りの日を初めてタッチパネルに触れたあの日と同じ場所で迎えられたのは嬉しかったです。感慨深かったです。楽しい5年間をありがとうございました。

さあ、次はアイマス2だ!


あの有名なアイドルの天海春香さん世間ではサンクリのようですが
20100424haruka_thumb.jpg春なので春香さん
ぺろぺろみんなが面白そうに遊んでるので買ってみた
モゲマスみくにゃんみっくみくにしてにゃんよ
P1010580PSPo2体験版とか