博麗神社例大祭9受かりました

例大祭9サークルカット

あ-12a「あらもーど」で参加予定です。今回ノヘッパでは無いのでご注意ください。
新刊の情報は後日。個人でスペースを取るのは久しぶりなので何かしらの物は出したいと思っています。

あスペであらもーどであらたとかなかなか良い並びだねー。


レイキャシール組んだ

レイキャシール エレノア

買ったまま放置してたエレノアを組んでみたよー。塗装無し、加工ゼロの素組みですけど。いやぁプラモデルなんて子供の時以来だから慣れない慣れない。作業時間的にはだいたい120分くらい。
ずっと欲しかった浅井氏モデルのレイキャシが(媒体はプラモデルに変わったものの)ようやく手に入って嬉しいです。さぁ次はシノさんだ…5月に超かわいい黄レイキャシさんが出るのでそれまでには塗装関連も習得しておきたい所ですです。

黄色と言えばキュアピースはあざかわいくていいですね。ステキ。


みっくみくにしてにゃんよ

デレマス、モゲマス、シンデマス。
アイドルマスターシンデレラガールズ」ぼちぼちやってますよ。
ボタンをクリックしてゲージを左から右に移動させるだけの簡単なお仕事。
実際ゲームと言うよりは無限プチプチの類いの面白さだと思います。
時々親密度アップみたいな”当たり”が挟まってきて嬉しいな、みたいな。

元であるアイマスがPSP版以降、作を重ねるごとに固定シナリオ重視、ランダムイベント軽視になっていった中で今になって「フレーバーテキスト大量に用意しておいたから後は自分でユニット組み合わせて妄想しろや」 みたいな物が出てきたのは少し意外で、(ごくごく個人的な心情として)とても嬉しいです。こういうのでいいんだよこういうので。

モゲマスみくにゃん

杏たんもきらりんも可愛いけど個人的にはみくにゃん先輩が好き。


PHANTASY STAR ONLINE 2 α2 test

PSO2 first screenshot

まともなスクショ残ってなかったわ…orz

なぜだか初日はまともに動かず、その後PCの環境をいろいろ洗いなおした結果2日目は普通に遊べました。30分ほどでキャラ作って、その後10分くらいロビー歩いて終わったけど。
まだフィールドにも降りてないので次回テスト時には戦闘周りを色々試してみたいとこです…!

って言うかキャラデザの自由度が高すぎてこれだけでしばらく遊べそうな気がする。素敵。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/